日本シリーズ第5戦

画像
行ってきました、日本シリーズ。
チケットの抽選は全てハズレ。ヤフオクで落札しました。
転売屋に大量に取られたようです。何とかならないですかねー。

チケットは2枚ありましたが、平日なので仕事帰りに行く予定にしてたので
もう1人、大人で行ける人を探してたけど当日まで見つからず。
それならばと、急遽休暇を取り、坊主を連れていくことにしました。
学校から帰ってきた坊主に伝えると、すごくうれしかったようで
泣いて喜んでくれました。こっちももらい泣き。いい選択をしたと思いました。

私は5年振り、坊主は初めての日本シリーズ。
千葉マリンに着くと、日本シリーズなので外も賑わっています。
食べ物を買って、ライト外野席へ。
外野席は私も10年振りくらい。
家族で行くようになってからは、応援が熱すぎるので外野席は避けていましたが
今回はあの応援の中に入りたいと、外野席へ。

始球式はジョニー黒木。
千葉マリンのマウンドは引退セレモニー以来かな?
魂のエースの投球に、またうるうる。

さて試合は、初回に1点を先制されます。
その裏、ライトスタンドの名物応援が始まります。
ライトスタンドのライブ感、最高に楽しいです。坊主も興奮して大喜びです。
そして5連打で一挙4点!
外野スタンドは一気にお祭り騒ぎ。
周りの人達とハイタッチし、喜びを分かち合いました。

この日は、これまで当たっていなかったサブロー、金泰均が猛打賞。
すごい打線でした。
試合は、大量リードにも関わらず、6回からは慎重に継投で10-4で勝利!
日本一?に王手をかけました。
坊主と二人で、夢のような時間でした。
試合終了後、あの歌を歌いました。

「マリーンズが本当に好きだから いつまでもこの喜びを分かち合おう」

今年最後の千葉マリンの試合。
歌っているとき、監督や選手達が一列になり、こっちを見ていました。
去年はいろいろあったけど、ロッテファンでよかった。
また泣けてきました。

ナオ、一生の思い出になったね。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック