マリスタ今年初観戦!

画像
先週の土曜日、練習が休みだったので千葉マリン…ではなく、
QVCマリンフィールドに家族4人で行ってきました!
今季初観戦です。

坊主と娘が応援用のTシャツが欲しいというので、まずはマリーンズストアで
坊主は伊志嶺くん、娘は唐川くんのTシャツを買っちゃいました(^^)
ルーキー伊志嶺くんを選んだのはシブいと思ったら、ちゃんと理由がありました。
伊志嶺くんは正面の外野フライを捕球するとき、必ずグラブを縦にして
両手で捕ります。
プロ野球選手のほとんどが片手で捕る中、基本に忠実な伊志嶺くんのプレーに
親近感が湧いたようです。
ちゃんとプレーを観てるんですね。感心感心。

さて、試合の方は投手戦です。
先発は唐川くん。
ロッテは先に2点取りますが、スレッジのヒットの後、村田のホームランが
出て同点。ロッテにも何度かチャンスがありましたが得点できず、延長12回
引き分けで連敗脱出なりませんでした。

試合後には、キッズベースランニングのイベントでグラウンドに入りました。
人工芝張り替え後に初めて入りましたが、フカフカで気持ちよかったです。
去年までは芝が寝てて、ボールを転がすとツツーと転がり続けましたからね。

いろいろ散財してしまいましたが、今季初のマリンを堪能しました(^^)
試合中、先日の課題だった「二死一塁、カウント3ボール2ストライク」
の場面があり、「ランナー、絶対走るから見ててごらん」と実際に見せたり
坊主と野球の話ができました。
帰り際には、坊主が3Dのバーチャルのバッティングゲームでホームランを
2連発し、バッティングセンターの無料券ももらったので、今季中にまた
行かなくては!

次は外野席で目一杯応援したいそうです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック